読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

a大学生の日記

将来に悩みながら日々勉強行動している大学一年生のぶろぐです。学だことを日常にからめて発信していきたいなと思います。志は改善。

悩み

自分は大学1年生です。

 

サークルもしてなければバイトもしていません。

 

サークル、面倒くさくなってしまいました。趣味系のサークルなんですが、一人でできるんだもん。。

 

バイト。時間の無駄なのではないかという主張の本に影響されました。

お金稼ぐ目的なら時間の無駄だと思いますが、自分のやりたいことにつながるバイトはするべきだなと思います。

 

 

悩みというのは、自分のやりたいこと、です。自分のことなのに分からない。何とかしてわかろうと就活の自己分析本とかに取り組んでいます。

絶対内定

人生の目的 自分の探しかた、見つけかた

君たちはどう生きるのか

嫌われる勇気

などなど人生についての本を読んでいます。

 

そこで気づいたのは、振り返り記録することの大切さ、考えても分からないなら行動せよ、ということです。

 

自分がその時感じていることは、しっかりその時に記録して置かなければ忘れてしまいます。その記録を見て自分を分析することが可能なのかなと思います。

 

行動せよ、ってのは自分に向いてそうだなって思ったことは、考えてないで実際やってみよってことです。

前に進まなければ何もわからない。自分に実際には向いていないのかもしれません。

 

 

自分のやりたいこと。。また考えてきます。