a大学生の日記

将来に悩みながら日々勉強行動している大学一年生のぶろぐです。学だことを日常にからめて発信していきたいなと思います。志は改善。

ストレングスファインダー

自分のやりたいことにまよっているので、ストレングスファインダーというのをやってみました。

 

ちなみにストレングスファインダーというのは、結構正確といわれている性格診断のようなもので、文字通り自分の強みを見つけられるというものです。

 

自分の特性(強み)はこれでした。

 

 未来志向・着想・責任感・目標志向・達成欲

f:id:ibis8:20151107193627j:plain

この組み合わせ珍しいみたいなんですが、どうなんですかね。

 

この分析はとても当たっているなぁと思います。

 

 

でもね・・・・

自分の強みを知っても、自分の向いている職業が分かるというわけではないんです・・・

 

 

自分は何をすべきなのでしょうか。

やることが分かれば大学生活有意義に過ごせると思うのですが。。

やることが分かるまではおとなしく勉強しますか・・