a大学生の日記

将来に悩みながら日々勉強行動している大学一年生のぶろぐです。学だことを日常にからめて発信していきたいなと思います。志は改善。

親知らずを、抜きました。

親知らず抜きました。

今は腫れていて、笑ったりすると痛いです。
 
歯医者さんによると、歯医者が抜歯に苦しめば苦しむほど、患者さんもあとから苦しむのだそうです。

 

 
ところで、親知らずは英語でなんて言うのでしょうか…
 
wisdom tooth(知恵の歯)
 
だそうです。
 
 
で、その由来は…
 
知恵が出てくるころに生えてくるから…みたいです。
 
 
 
これを親に言ったら、
あなた知恵が出るの遅かったねぇと笑われてしまいました(笑)
 
 
で、自分も笑ったら親知らずが痛い(笑)
 
でもまた笑ってしまう(笑)
 
イテテテテ幸せな痛みです。(笑)