a大学生の日記

将来に悩みながら日々勉強行動している大学一年生のぶろぐです。学だことを日常にからめて発信していきたいなと思います。志は改善。

英語のテレビが見れるおすすめサイト集!!

英語を学習していると、生の英語の声を聴きたくなることもあるかと思います。

 

そこで、自分が調べて、使っている中で優良だなと思う、英語のTVストリーミングチャンネルを紹介しようとおもいます。

 

一位 CBSN 

www.cbsnews.com

見てみれば分かると思います。画質がとにっかく綺麗です。CMが若干多いのが気になりますがコンテンツともに良いサービスだと思います。24時間やってますしね。

 

 

二位 RT news

www.rt.com

ここも画質も良いし、CMも少ないです。しかしたまにつながらない時があるので2位です。ちなみにRTは他のニュースチャンネルとは一味違った社会派ニュースを提供しています。

 

三位 CCTV

english.cntv.cn

中国の国営放送局ですね。国営だけあってしっかりとしています。ただ、まぁ内容に偏りがあったりすののが玉に瑕ですかね。

 

四位 NHK

www3.nhk.or.jp

我らがNHKです。なぜ4位かというと、日本のTVと似ているから。(自分勝手なランキングですいませんw)コンテンツもしっかりとしていますし、なにより日本の文化を英語で紹介しているので、通訳しなければいけない時とかはここで学べるでしょう。

さて、他にもいろいろなストリーミングサービスが世界にはあります。その一例をあげたいと思います。

 

まずはインド!!

NDTV 24x7: Watch Live TV, Live News, India News Free

訛ってます!(笑)ニューストピックもインドメインで斬新です。

 

お次はイラン!!

http://www.presstv.ir/Default/Live#

この国がこのサービスやってるとは失礼ながら驚いてしまいました。

 

では最後はイスラエル

http://www.i24news.tv/en/tv/live

 

 

とまぁいろいろなストリーミングサービスを挙げてみました。

皆さんの視聴スタイルに合ったストリーミングサービスが見つかることを祈っています。

 

ちなみに、

「 国名 news streaming 」って調べればいろいろなサービス見つかると思います。

 

 

僕が見つけたサイトを載せておきます。いろいろあるので見てみてください!!

www.wmur.com

www.thedenverchannel.com

www.myfoxboston.com

wgntv.com

ktla.com

www.livenewschat.eu

Watch France 24 Live - France 24

フランスのですが英語です。

 

abcnews.go.com

有名どころのABC

 

次で最後にします。BBC!イギリス英語たっぷり聞けます。

BBC News 24 | Watch online live streaming free internet broadband broadcast of BBC News 24 | WhereverTV

 

 

ということでただのサイトの羅列となってしまった感は否めませんが・・

なるったけ英語学習を楽しみましょう!!