a大学生の日記

将来に悩みながら日々勉強行動している大学一年生のぶろぐです。学だことを日常にからめて発信していきたいなと思います。志は改善。

悩んだら出かける。

この前たまたまミュージシャンのライブを学園祭で見ました。

彼らは空想委員会と言いました。

 

 

あの人たち、ものすごい愉しそうに演奏するんです。

音楽に酔っているというか、恍惚とした表情というのか・・・。

あんな風に働けたら最高だろうなぁ・・・。

 

 

 

そのときちょうど将来どう働くか考え頭を抱えていたのですが、吹っ切れました。

 

 

僕もあんな風に愉しんで働くと心に決めました。

 

 

もちろん、そういう心理状態になる前に血の滲むような努力をしなければならないのかもしれません。

でも、そういう努力をしてでもあんな風に愉しんで働けたら最高だろうな、と思いました。

 

 

思い悩んだ時ほど、外に出かける。

これは僕が結構大事にしていることです。みなさんも試してみてください。

普段自分がしないようなことをすることも、また新たな発見があるのでおすすめです。