a大学生の日記

将来に悩みながら日々勉強行動している大学一年生のぶろぐです。学だことを日常にからめて発信していきたいなと思います。志は改善。

2015-11-07から1日間の記事一覧

ストレングスファインダー

自分のやりたいことにまよっているので、ストレングスファインダーというのをやってみました。 ちなみにストレングスファインダーというのは、結構正確といわれている性格診断のようなもので、文字通り自分の強みを見つけられるというものです。 自分の特性…

将来の考察

仕事=人生の大半を占める。 と考えたとき、自分の好きなこと、やりたいことをやらないとつまらない人生になりそうだなって思います。 とある本にも書いてありました。好きなことやらないと老いぼれて悲しい死に方になるよって。 で、自分の好きなこと。やり…

悩み

自分は大学1年生です。 サークルもしてなければバイトもしていません。 サークル、面倒くさくなってしまいました。趣味系のサークルなんですが、一人でできるんだもん。。

このブログについて。

このブログで、僕は、自分の思うことをありのままに書いていく、とともに、誰かの役に立てるような記事も書こうかなと思っています。 また、ブログを書くことで文章をうまくかけるようになればいいなと思っています。 ありのままに書いていくときは、構成は…